発送用のダンボールが届きました。

by 管理者
2月 17日 2012 年

配送用の段ボール箱が届きました。

配送用の段ボール箱

 

珈琲焙煎機に取っ手を付けたまま箱に入れると横幅がギリギリの大きさなので、取っ手を外して同梱した方が良さそうです。

これは当初の予想どおり。

ACアダプタも同梱するので、大きさ的には丁度良いかな。

緩衝材どうしようか?

いろいろと決めるところが沢山あります。

段ボール箱に焙煎機を梱包

 

モーターと回転ドラムの間に挿入するバネを多めに取り寄せしたら、センターからズレているものが沢山混じっていました。

左が正常品、右が不具合品

バネの不良品

 

販売元に相談したら、ズレていることを認識しておきながら正常範囲内との見解だったので、他のバネ屋さんに聞いたら普通はこんなにズレないそうです。

せいぜいズレても鋼線の太さ1本以内とのこと。

それほど精度を求めている部品じゃないのですが、見える場所に使うため、こんなにズレると使う気になりません。

ここまで太いステンレスの鋼線は硬すぎてペンチで簡単に修正できるものじゃないので、ほぼ同じ仕様のバネを別のバネ屋さんで見積もり依頼中です。

この記事へのトラックバックURL