初めてのレアチーズケーキ、しかし冷蔵庫に戻すときにひっくり返してボロボロ。

by 管理者
2月 16日 2013 年

今回はレアチーズケーキを作りました。

レシピはいつものとおり、クックパッドからつくれぽの一番多いものをチョイスしています。

 

材料は全て揃っていると思っていたけど、レモン汁が少し足りなくて・・・

ちょっと酸味が足りないけど、味見をした娘も嫁も文句を言っていなかったので、まあ良いやってことで!

レアチーズケーキ

 

 

いつものごとく珈琲とのコラボレーション

今回の珈琲はしばらく前にテストで焙煎したコパカバーナ農園です。

珈琲とレアチーズケーキのコラボ

 

 

今回初めてレアチーズケーキを作ったけど、切り分けるときにナイフをそのまま使うとナイフにクリームチーズがくっ付いて切れないんだと初めて知りました。

「切れない、切れない」ってナイフでグイグイ動かしているうちに、ビスケット生地が崩れてしまうんですね。

気が付いたときには、後の祭り。

さらに撮影用に1個だけ取り分けてから戻すときに、冷蔵庫の棚の上で残りのケーキ全てをひっくり返してしまい、ボロボロ!

※ ひっくり返した写真は割愛させていただきます。

形が崩れてカッコ悪いけどもったいないので嫁と娘に食わしたら、さっき問題ないって言っていたのに今度は酸味が足りないそうです。

次回は、もう少し上手に作ります。

この記事へのトラックバックURL